アンダーヘア、いつから日本も欧米と同じようにツルツルに

昨今大人の女性が注目してるのがアンダーヘア脱毛です。
ついに日本も欧米と同じようにツルツルにするのか?
そう思うほど、エステや医療脱毛が大人気です。
そもそものきっかけは、私もそうですが、
ニューヨークを舞台にしていた
ドラマセックス・アンド・ザ・シティのワンシーンです。





サラジェシカパーカーがブラジリアンワックスで、
アンダーヘアをバリっと剥がすシーンからでした。
何してるの?って感じでしたね(笑)
その後は針脱毛やフラッシュ、レーザーと
日本でも脱毛の歴史は徐々に進化してきました。

楽天リアルタイムランキング1位獲得!人気のAngelica wax


今や、若い女性からご婦人まで、
脱毛したいという人は後を絶ちません。
妙齢なご婦人は、スポーツクラブに通って
プールで泳ぐ人が多いので、脇やスネなどが多く、
若い女性は脇、スネ、アンダーが多いようです。